ブログ・活動内

2021.06.30 / 日々のこと 未分類

バツイチ子持ち、田舎へ逃げる


私が五木村に来た理由や自分の事を書いてみようかなぁと思います。
長くなりそうなので今回は自分の事を。パァ

大阪生まれ大体大阪だけど色んなとこ育ちの小林です。
家庭の事情で小学校は3校行きました!
色んな地方の給食を食べれて楽しかった…(*´﹃`*)

両親も、そのまた両親も離婚をしている離婚一家で育ちました!(言い方やん)

私が…!私がこの代々伝わる離婚の歴史を止めてやる…!
と意気込んでいたのですが結婚生活は1年半という小林家最短記録を樹立し、離婚しました。

離婚した事に後悔はありませんが、数ヶ月前にみなもとにご来店くださったご夫婦のお母さんから夫婦円満の秘訣を聞いた事が
私も次こそはこういう風になりたいな…と目標になりました。

「結婚生活は本当に大変。」とおっしゃっていたけど、
柔らかい笑顔で優しい口調で「やっぱり自分の選んだ人だから…」とお話ししてくださったお顔が今でも忘れられません。

最近、自分の周りの若いご夫婦やご年配のご夫婦を見ていて今までと違った考え方や家族像が見えてきたりしていて、視野が広がってきた気がします!

暗い話っぽい雰囲気をまとってきたので何か面白い写真でも貼っておきますね!

小林名物 【ちから技~!!!】

ニョキッ


今は明るい気持ちで前向きに過ごしています!
あの時あのお母さんとお会いできてお話を聞かせていただけて本当によかったなぁと思います!
またお会いしたいです!(o^^o)

次は五木村に来た理由を書こうと思います♪
ではまた~!

今回の記事を作成したのは
小林志歩
小林志歩さん

大阪生まれ大阪育ちのシングルマザー。離婚を機に田舎への移住を決意。大自然に囲まれた五木村に惹かれ、2020年7月に移住。恵まれた環境の中で初めての子育てと、CAFÉみなもとで接客や調理に日々奮闘中