ブログ・活動内

2021.05.24 / 日々のこと

おいらのGW2

今回は、子供の運動会です☆
我が子の運動会というものは初めてでした!

完全にお休み期間で頭がぬべぇ~とだらぁ~としていたので
配布プリントを読んでいなくて集合時間を過ぎてから読むという。

朝から私の脳内誰よりも早くクシコスポストでした

((テテテーン♪テテテーン♪テテテテテン♪))
ごめんちゃーーーい!!☆★☆★

そんなこんなで朝から失敗しちゃった日でしたが
我が子は入場行進もしっかり小さな足をジタバタさせて時々1人でニコニコ笑って
あぁ、、、天使、、、ってなりました!

ちなみにご夫婦で見に来られている周りの保護者の方々を見てポツンと1人の私は
あぁ、、、ジーザス、、、ってなりました!

我が子はかけっこと親子ダンスに出ました!
いつもママから逃げるそのスピードは凄まじいので
かけっこは凄く楽しみでした!

結果!結果を言うと1位です!

おめでとう!!!

ゴールテープに警戒して立ち止まる子もいる中で
しっかりと触りにいったその右手はさすが我が子!と思いました。

ママはこの前土屋さんから教えてもらった「変な人」の笑い方を自然としたよ!
へヘッ…ヘヘッ…(だって1人やったもん…笑笑)



親子ダンスはグズグズモード突入で終始抱っこでした!

高校の時にダンスをやっていたママの2倍速のターンで振り回される我が子!

終わってからご褒美に貰ったお菓子を食べながら帰りました(*^。^*)

皆さま暑い中お疲れさまでした!



大阪では考えれない保育園、小学校、中学校、高校の合同運動会。

それでも生徒も保護者も少なすぎて場所取りいらんやつやった…
そりゃ人口密度1km圏内3.5人しかおらんナイスディスタンスやわ。

いいなぁ。五木村。

来年は朝のクシコスポストなしで行くぞ~!!





今回の記事を作成したのは
小林志歩
小林志歩さん

大阪生まれ大阪育ちのシングルマザー。離婚を機に田舎への移住を決意。大自然に囲まれた五木村に惹かれ、2020年7月に移住。恵まれた環境の中で初めての子育てと、CAFÉみなもとで接客や調理に日々奮闘中