ブログ・活動内

2020.02.11 / 日々のこと

愛くるしい~~~って話。

皆さん、最近「愛くるしいな~~~。」と思ったことありますか?

ご自身のお子さんの仕草や家族同然のペットの行動、推しの芸能人やキャラ、人によっていろいろな愛くるしさの発散し処がありますね。

今回は、私が「あ~~~~~愛くるし~~~~~~。」と思った時の話。

2019年夏の話。

たぶん、たぶん8月か9月のことだったかと思います。
地域在住者の中ではあるあるの地域の行事「除草作業」が行われました。

除草作業をなぜ一般人がするのかわからない方もいるかと思うので、除草作業の大切さはどこかでまた別の記事にあげたいと思ってます。

で、まあとにかくその日は除草作業だったんですよ。
超晴天。飛び石と熱中症に気を付けて作業をしましょう、という誓いを立てて作業をし、10時の休憩タイムに入りました。

近くの公園にみんなで集まって休憩してたのですが、実はその日、公園は駐車場以外立ち入り禁止。

なぜかというと、ミス香港2019の撮影が行われていたからです。

画像1

なーーんでミス香港の撮影が五木村であってるのかはあんまりわかってないのですが、結構な人数の大人たちが美女を囲って撮影してました。この公園の来場者が一番多い夏に立ち入り禁止にするくらいですから、結構規模のある撮影だったんだと思います。

へーーー、と思いながら遠めに美女を見て、

いざ後ろを振り返ったら、

画像2

えーーーーー!!!!!

画像3

めっちゃ双眼鏡持ってきとるやん!!!

画像4

しかも二人かよ!!!

休憩中ずっと双眼鏡を覗いて美女を見続けるおっちゃんたち。

「双眼鏡わざわざ持ってきたと?」

て、聞いたら、

「今日はミス香港のあって聞いたで、そらよぉみらんばんとおもて用意してきたったい。ぬしゃもってきとらんとや??」

訳:今日はミス香港があるって聞いたから、それはちゃんとしっかり見なければと思い、準備をしてきたんだ。え、なに??逆に双眼鏡持ってきてないん???

なにそれ。

愛くるし~~~~~~~~。

今日は除草作業だけど、どうせ10時の休憩があるはずだから、せっかくだし、双眼鏡も準備して行っちゃえ!という発想が愛くるしい。

ちなみに、この写真をTwitterとかにあげて世の中に発信していい??って聞いたら、

「そんならおっの働いとる姿ものせんか!かっこよかとばな!」
訳:それなら俺の働いてる姿も発信してくれ!かっこよく撮れよ!

と言って、ポーズまで決めてくれました。
その写真がこちら。

画像5

その年齢になっても息の一つも乱さずに草刈り機ぶん回してるだけで十分かっこいいよ!!

早く夏が来ないかな~。

今回の記事を作成したのは
土屋 望生さん

五木生まれ。五木育ち。15歳まで五木で過ごして、人吉市→熊本市→東京と、ちょっとずつ都会レベルを上げながら住む場所を変え、3年半東京で働いてUターンしてきました。五木の人が好きです。

Twitter:https://twitter.com/tsuchiyanon
facebook:https://www.facebook.com/nozomi.tsuchiya.984
note:https://note.com/tsuchiyanon